SSブログ

遺伝って、すごい [家族のこと]

先日、母の耳掃除をしていて、ふと気づいたこと。


私の耳の形が、母にそっくり[exclamation×2]



耳の形なんて今まで気にしていなかったのですが、先日つけっぱなしにしているフープピアスが外れかけていたことがきっかけで、まじまじと自分の耳を見ていたのでした。


私の耳がこれ

     私の耳.png


母の耳がこちら

     ははちゃんの耳.png



これはひょっとして…?と思い、姉と父の耳も撮らせてもらいました。


姉の耳

     姉の耳.png


そしてこちらが父の耳

     父の耳.png


因みに顔は、「母と私」「父と姉」が似ています。


親子って、耳の形まで似るんですね。



そして、ころちゃんの耳が、これ。

     ころちゃんの耳.png


はやく帰ってこないかな~~~[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 2

simarisu

比べてみるとサキヲさんとお母様の耳はたしかに似ていますね。お姉様とお父様のも似ている気がします。こうやって受け継がれていくんですねえ。私も若い頃はどちらかと言えば父方似だったんですが、最近は母に似てきたと言われます。面白いですね。ころちゃんの耳はだれに似てるかな。
居ないと寂しいですね。
by simarisu (2020-11-18 14:24) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
母と私は、顔や体質もそっくりです。眼鏡の度数も瞳孔間距離まで同じだという…でもまさか、耳の形も似ているとは思いませんでした。それにしても、耳って不思議な形をしてますよね~。
あ、そうそう、ころちゃんは本日帰ってきま~す♪
by サキヲ (2020-11-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。