SSブログ

過剰包装 [小ネタ]

我が家には時々、おとーちゃん宛に会社から仕事に必要な機械の部品が送られてきます。



つい先日も、箱をひとつ受け取りました。

おとーちゃんが開封して、「なにこれー[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]と絶叫したものが、こちら。



送られてきたダンボール。大きさが判りにくいので、ハサミを置いてみました。

箱-1.jpg


箱の中には、緩衝材が入っていて…

箱-1-1.jpg


緩衝材を取り出すと、小さめの箱がこんにちは

箱-2.jpg


その箱を開けると、小さなネジが4本… あれ?

箱2-1.jpg


ほんとに4本だけなんですよ[exclamation×2]


いやいや、フツーのネジやし[exclamation]

壊れやすい材質でも超重いわけでもない、ホントにフツーのネジやし[exclamation]


プチプチにくるんで、封筒で発送…で、よくないですか[exclamation&question]

レターパックとか、定型外郵便とかでも送れそうな大きさやし[exclamation]

手間がかかって、おまけに運送代も高くつきそう…[たらーっ(汗)]


驚きの後、可笑しいというより、ちょっと呆れてしまいました。


箱-2-2.jpg


おとーちゃんに「おかしいよねぇ。会社に言ったら?」と言いましたが、何度言っても変わらない、との事。


大人なんだから、考えたらわかるはずなんですけどねぇ。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO