SSブログ

訪問者 [おかーちゃん日記]

16日の月曜日の朝、ちゅんちゅんのプランターに虫がとまっていました。

その時は「ちょっと大きめの虫だなぁ」と思ったくらいで、驚かすことがないよう、静かに隣のタマスダレのプランターにお水をあげ、ちゅんちゅんのお墓に挨拶をして出勤…



翌日の17日の火曜日にも、虫はちょっと移動した位置で佇んで(?)おりました。

水は飲んでいるのかなぁ

寒くて弱っていないかなぁ

と思いながら、タマスダレに水をやり、「すぐ近くに水があるからね~」とお伝えして出て行きました。


1日目-1.png


1日目-2.png




18日の水曜日には、またまたちょっと移動していましたが、同じプランターの上にちょこんと…


2日目-1.png


2日目-2.png


やはり寒さで弱っているのか気になりました。

タマスダレのプランターには瑞々しい苔もあるし、ベランダには水も溜まっているのですが…



そして今朝。

昨日とほぼ同じ変わらない状態なので「死んでる?[がく~(落胆した顔)]」と思いましたが、触角がわずかに動いていました。

3日目-1.png


横から見ると、お腹のあたりが緑色できれいです。

3日目-2.png


拡大すると、こんな感じ


拡大.png


何の虫だろう…と考えていて、あやうく電車に遅れるところでした。




===追記===


21日の朝、プランターの横に倒れている虫さんを発見しました。

やはり弱っていたようです。


力を振り絞って、土のあるところまで来たのかなぁと思い、

土に還れるようにプランターの端を掘って埋葬することにしました。





nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO