SSブログ

猛暑 [おかーちゃん日記]

9日は新橋、14~16日は新宿で仕事をしていました。

新宿では仕事場から徒歩5分ほどのホテルに宿泊したのですが、スーツを着ていると、その僅か5分が耐えられない…。


朝7:00頃には会場へ向かっていましたが、着いた頃には汗だく状態でした。



京都へ帰って来ても、変わらず暑い!

試しに自分の席のすぐ横の窓に温度計を置いてみたら…

     40℃.png


40℃


仕事したらあかんやつやん。

因みに、自分のデスクの上は37℃でした。


疲れがピークに来ているのか、一昨日はお風呂上りに自分の部屋に入った途端、意識を失ったようで…

朝の5:00に気が付くと、ベッドの上にころちゃんを置いたそのままの状態で倒れておりました。



頼む、休ませてくれぇ~…

という心の叫びも虚しく、20日は名古屋で会議…


久しぶりの「安保ホール」

また安保ホール.png

やっぱり、「A」と「B」の間に「I」を入れたい…

名古屋駅から会場までは5分もかかりませんが、熱風が吹いていて、これまた汗だく状態に。


会議の後、関係者と「1hourでどうですか」とお誘いを受けたので、サクッと1時間呑みをしました。

店を探す際に、「せっかくなら名古屋めしがいいですね~」と言っていたのに、なかなか見つからず、空いていた「九州居酒屋」に入り、「東京と京都の人間が名古屋で九州めしを食べるってどうよ」と笑いころげておりました。


で、おとーちゃんのお土産に駅弁を買い、帰宅。

名古屋めし.png

天むすに味噌カツ、に手羽先。


暑いとビールがすすみますねぇ…



【おまけ】

スーパーで見つけた、きゅうりの名前が「コロキュー」でした。

コロキュー.png

もろきゅう・酢の物にして、美味しくいただきました。




遊んでってば.png

涼んでいる、おとーちゃんを邪魔するふたり。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO